朝収穫の新鮮野菜充実 ファーマーズマーケット白脇店(JAとぴあ浜松)【直売・しずおかの幸】

今の旬はトウモロコシ。鮮度が決め手
今の旬はトウモロコシ。鮮度が決め手
ファーマーズマーケット白脇店
ファーマーズマーケット白脇店
今の旬はトウモロコシ。鮮度が決め手
ファーマーズマーケット白脇店

 JAとぴあ浜松管内は浜松市(一部を除く)と湖西市の広域に及びます。海沿いから山間のさまざまな地域で約150品目の農産物を栽培し、全国でもトップクラスの生産量を誇ります。
 ファーマーズマーケット白脇店は、2012年11月に浜松市南区にオープンしたJAとぴあ浜松で4店舗目の直売所です。当店の特徴は、季節を通じて管内から豊富な農産物が出荷され、特に付近の砂地で採れる特産の新タマネギやサツマイモなどが旬の時期には豊富に売り場に並びます。
 今の時期はトウモロコシや枝豆、トマト、キュウリ、小玉スイカなど、当日の朝に収穫した新鮮な物が売り場に並ぶほか、三方原台地で採れたジャガイモなどを多く販売しています。精肉の量り売りコーナーがあり、新鮮なお肉や希少部位、肉を使った総菜なども提供しています。また、常時5種類、地元で採れたおいしい米を量り売り形式で販売し、ご注文をいただいてから精米してお渡しします。店内にはさまざまな工夫がされています。ぜひ足を運んでみてください。
 営業時間は午前9時~午後6時、年中無休(年末年始を除く)。問い合わせは<電053(444)6600>へ。(原田竜司・ファーマーズマーケット白脇店店長)

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞