「チルい」旅館 10代がPR動画制作 伊豆の国おおとり荘

 ファッションやヘアメークなどを学ぶ総合専門校「バンタンデザイン研究所」(東京都)の高等部の生徒がこのほど、伊豆の国市の温泉旅館のPR動画を制作した。リラックスやくつろぎなどを意味する「チルい」をテーマに、若者らしさ全開の動画に仕上げた。

「チルい」をテーマに生徒が制作したPR動画の一場面
「チルい」をテーマに生徒が制作したPR動画の一場面

 コロナ禍の影響を大きく受けている旅館業の復活を目的に企画した。舞台は同市のおおとり荘。若年層をターゲットにした動画は1分20秒で、スケートボードやダンスを学ぶ生徒とともに地元の芸者らも出演した。
 出演者のヘアメークや衣装のスタイリングは生徒が担当した。軽快な音楽に合わせて旅館内の露天風呂やレストランでダンスやスケートボードを披露する出演者を撮影。それぞれの得意分野を生かしたテンポの良い動画で旅館の雰囲気を紹介している。
 動画はユーチューブで公開した。ヘアメークを担当した3年の北風桃花さん(17)は「インパクトのある映像を意識した。想像以上のできで良かった」と話した。
 おおとり荘は7月末まで20代を対象に、同校とコラボした特別宿泊プランを1日1組限定で提供している。原勝政支配人は「若者へのアプローチにつながり、ありがたい」と感謝した。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞