J2昇格へ「一戦一戦」 ⚽藤枝MYFC 飽波神社で必勝祈願
サッカーJリーグ3部(J3)藤枝MYFCは23日、藤枝市の飽波神社で必勝を祈願した。鎌田昌治会長、徳田航介代表、須藤大輔監督、選手ら約50人が参加。玉串の奉納など神事に臨み、2022年シーズンの躍進へ気持ちを新たにした。

昨年7月に須藤監督が就任した藤枝は、攻撃的なサッカーで巻き返しに転じたが、最終順位は10位。指揮官は「地域の人がチームを支えたくなるようなプレーを見せていく。先を見ず、一戦一戦取り組むが、全試合勝つつもりでやっていきたい」と抱負を述べた。
今季は2人主将体制で臨む。川島将主将は「2人で協力してチームをまとめたい」。杉田真彦主将は「J2に昇格できるよう神様にお願いした。自分たちはJ2に行きたい気持ちを全面に出して臨む」と誓った。
3月12日の開幕戦はホームの藤枝総合運動公園サッカー場でガイナーレ鳥取と対戦する。11月20日の最終節まで34試合を戦い、J2昇格の条件となる上位2位以内を目指す。