静岡新聞NEWS

赤堀さん家族(掛川)連覇 ヴィッツレース北海道シリーズ

(2020/11/18 15:36)
ヴィッツレース北海道シリーズを連覇した赤堀雅克さん(左)と康裕さん=掛川市国安
ヴィッツレース北海道シリーズを連覇した赤堀雅克さん(左)と康裕さん=掛川市国安

 掛川市国安の自動車販売整備「ペースメーカー150」経営赤堀雅克さん(63)と長男憲臣さん(39)、次男康裕さん(34)が8~9月に開かれた自動車レース「ネッツカップ・ヴィッツレース」北海道シリーズで昨年に続きシリーズ優勝を飾った。主要スポンサーのない家族チームの連覇はほぼ前例がないという。
 市販のトヨタ「ヴィッツ」に手を加えサーキットを走る競技で、セットアップと運転の技術が問われる。全国5地域のうち赤堀さん家族は相性の良い北海道に出場し、3戦すべて1~2位に入った。最速ラップも2レースで記録し、ポイントで頂点に立った。
 ドライバーの康裕さんはレース直前に胆石症の手術を受け、体調に不安を抱えての本番だったが、「連覇こそ実力の証明になると思っていたので絶対勝ちたかった。父と兄がいてくれて安心して走れた」と話した。
 12月に小山町の富士スピードウェイで開かれるグランドファイナルに出場予定。昨年の8位を上回る成績を目指す。

西部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿