静岡新聞NEWS

浜松「やらまいか」ブランド 新規認定16点紹介

(2020/3/23 14:00)
地元企業が新規認定商品を紹介した発表会=浜松市中区の浜松商工会議所会館
地元企業が新規認定商品を紹介した発表会=浜松市中区の浜松商工会議所会館

 浜松商工会議所はこのほど、同商議所の地域ブランド「やらまいか」の2020年度新規商品に16点を認定した。楽器や織物、地域食材を生かした加工食品などがそろい、浜松市中区での発表会で各企業が市内外のバイヤーにアピールした。
 昭和楽器製造(同区)はハーモニカをパーツごとに一袋に詰めた組み立てキットを開発し、認定を受けた。担当者は「子どもたちが楽しみながら、音が出る仕組みを学んでもらえたら」と期待した。
 浜松産の食用花を使ったプリン、ワイン酵母を使用した日本酒、デザイン性の高い遠州織物のポーチなど、若者や女性層を意識した商品も目立った。
 大須賀正孝会頭は「どれも絶対ヒットすると思う。新型コロナウイルス感染拡大の影響で大変な時期だが、PRに努めてほしい」と呼び掛けた。
 20年度の全認定品は継続分も含め計53点。東名高速道三方原パーキングエリア下りのハイウエーショップなどで販売する。

西部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿