静岡新聞NEWS

富士拠点の中学生編成チアダンス団体 全日本11連覇

(2021/1/22 18:30)
豊岡市長に報告するメンバーら=三島市役所
豊岡市長に報告するメンバーら=三島市役所

 富士市を拠点に活動するチアダンス団体「C―STARスタジオ」が、昨年12月に東京で開催された「オールジャパン・チアダンス・チャンピオンシップ2020」の決勝大会に出場し、小学5年~中学3年の23人による「チアダンス部門中学生編成」で優勝、11連覇を達成した。小学生による「ポン部門ユースラージ編成」でも準優勝を飾った。
 新型コロナウイルスの影響で今年は予選会を映像で審査し、決勝は無観客開催とビデオ審査を織り交ぜて実施した。中学生編成には53チームが出場し、それぞれ2分半の演技を披露。ユースラージ編成は2分間のステージを繰り広げ、84チームが得点を競った。
 中学生編成は11連覇を果たしたものの、全部門での最高得点となる「編成チャンピオン」の座を逃した。このほど三島市在住のメンバー7人が市役所を訪れて豊岡武士市長に結果を報告し、「これから表現力に磨きを掛ける」「支えてくれた人に笑顔を届ける演技をしたい」とさらなる成長を誓った。
 豊岡市長は「努力をし続けることが大事。チアを通じて健康ですてきな人になってほしい」と激励した。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿