静岡新聞NEWS

誹謗中傷撲滅へ西伊豆・宇久須港で花火 実業家三崎さん

(2020/12/1 09:44)
誹謗中傷撲滅への願いを込めて打ち上げられた花火=西伊豆町の宇久須港
誹謗中傷撲滅への願いを込めて打ち上げられた花火=西伊豆町の宇久須港

 実業家の三崎優太さん(31)=東京都在住=がこのほど、自身が展開する「死ぬな!生きろ!SNS誹謗(ひぼう)中傷撲滅基金」の一環で、西伊豆町の宇久須港で花火大会を行った。場所は告知せず、イベントの様子を自身のユーチューブチャンネルで配信した。
 昨年2~3月に法人税法違反などの疑いで逮捕、起訴された三崎さん。同基金は、誹謗中傷に悩まされた当時の自分にSNS上で励ましの言葉を届けてくれた人への感謝や、コロナ禍で疲弊する社会に希望を伝えるため、9月に設立した。これまでに賛同者に総額1億円を寄付するなどの活動を行っている。
 この日は来年の2021年に向け、2021発の花火を打ち上げた。ゲストで招いたアイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバー最上もがさん(31)=東京都在住=とともに観賞し、トークも行った。
 三崎さんはこの花火大会で基金の活動を終えるという。「誹謗中傷のない社会を目指し、今後もできる限りの活動を行っていきたい」と締めた。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿