静岡新聞NEWS

チア全国大会、4部門で好成績 伊豆の国・パワフルキッズ

(2020/11/18 09:36)
全国大会で好成績を収めたパワフルキッズのメンバー=東京都の国立代々木競技場第一体育館
全国大会で好成績を収めたパワフルキッズのメンバー=東京都の国立代々木競技場第一体育館

 伊豆の国市を拠点に活動するチアリーディングチーム「パワフルキッズ」が、13~15日に東京都の国立代々木競技場第一体育館で開かれたジャパンカップ2020チアリーディング日本選手権大会に4部門で出場し、好成績を収めた。新型コロナウイルス対策で競技規則が変更される中、演技できる喜びをかみしめてステージに立った。
 チームは新型コロナの影響で練習場所だった体育館の貸し出し休止に合わせ、4月中旬から5月末まで活動を休止した。6月から再開したが大会の競技規則が変わり、1チームの人数を減らして演技時間も短縮に。メンバーが接触せずにダンスやタンブリングを披露する構成になった。
 31チームが出場した中学生部門、15チームが競った小学校高学年部門でいずれも5位などの成績を残した。相原健二監督は「これまでと違う形になったがよく頑張ってくれた。お披露目の舞台があるだけでもありがたい」と振り返った。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿