静岡新聞NEWS

富士宮・浅間大社ライトアップ、白糸ノ滝も 富士山と共演も

(2020/11/12 13:00)
富士山本宮浅間大社や白糸ノ滝のライトアップ企画をPRする市担当者=富士宮市役所
富士山本宮浅間大社や白糸ノ滝のライトアップ企画をPRする市担当者=富士宮市役所

 今夏の富士山が異例の一斉閉鎖となったことを受け、富士宮市は12日夜から世界遺産としての富士山の魅力を改めて感じてもらおうと、同市の富士山本宮浅間大社でライトアップ企画を開催する。20日からは白糸ノ滝でも実施する。好天日には富士山との共演も楽しむことができる。
 浅間大社では昨年とは違った光の演出を施し、参道や湧玉池などを中心に色鮮やかに照らす。白糸ノ滝では市制75周年記念で実施して以来の3年ぶりの開催。滝つぼを中心に周辺の紅葉とともに楽しめるように演出する。
 ライトアップ企画と合わせたSNSキャンペーンも展開する。ライトアップされた様子を撮影した写真にハッシュタグ「#富士宮ライトアップ2020」と付けてSNSに投稿などすると抽選で富士山グッズがもらえる。募集期間は30日まで。
 ライトアップの開催日時は浅間大社が12~16日、白糸ノ滝は20~24日。いずれも午後5~9時だが、12日は点灯式のため午後6時に開始する予定。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿