静岡新聞NEWS

GoToイート、熱海市内取扱店リストを商議所に掲示

(2020/10/24 10:05)
「赤富士券」の市内取扱店リストを掲示する職員=熱海市渚町の熱海商工会議所前
「赤富士券」の市内取扱店リストを掲示する職員=熱海市渚町の熱海商工会議所前

 国の外食需要喚起策「Go To イート」の開始に向け、熱海商工会議所は23日、静岡県内で一般消費者向けに販売されるプレミアム付き食事券「赤富士券」の市内取扱店リストを熱海市渚町の同商議所前に掲示した。高齢化率が47%超の同市だけに、商議所はインターネットの利用が難しい高齢者にも周知し、利用を促進したいとしている。
 赤富士券が利用できる飲食店は、市内196店舗(22日時点)。リストは「中華」「海鮮・すし」「焼肉」など七つのジャンルに色分けして表示している。近く商議所のウェブページにも掲載する。適宜更新して、取扱店の追加に対応する。
 国の観光支援策「Go To トラベル」の効果で同市への客足は回復傾向にあるが、夜の街のにぎわいはいまひとつ。地域共通クーポンの波及効果も現時点では限定的との声が聞かれる。商議所の担当者は「観光客はもちろん、市民にも利用してもらいたい」と話している。
 赤富士券は県商工会議所連合会などで構成する「ふじのくに静岡県Go To Eat事務局」が発行する。26日からファミリーマート(ウェブサイトでの予約が必要)、11月2日から郵便局でそれぞれ販売する。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿