静岡新聞NEWS

いちじく狩りや岳南電車見学… 富士の親子バスツアー盛況

(2020/9/13 09:36)
いちじく狩りを楽しむ親子=富士市の望月園芸
いちじく狩りを楽しむ親子=富士市の望月園芸
車両工場で写真撮影などを楽しむ親子=富士市の岳南富士岡駅
車両工場で写真撮影などを楽しむ親子=富士市の岳南富士岡駅

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、富士市内で身近な観光を楽しもうと市が企画した「富士市の魅力再発見!親子で行くGOGOバスツアー」が12日、始まった。12月まで計10回、市内観光地をバスなどで巡り、疲弊する観光事業者や交通事業者らの支援と市内経済の浮揚を図る。
 前半5回分の定員計100人に対し、県内在住の約170人から応募があった。初日は抽選で選ばれた静岡や沼津、三島の各市の6組、市内2組の計8組23人が参加した。
 富士山と茶畑の景色で有名な「大淵笹場」や富士山かぐや姫ミュージアムを訪ね、昼食では、富士産のシラスを食べた。
 岳南電車に乗って訪れた岳南富士岡駅の車両工場では、普段は入れない通路を歩いて真下から整備中の電車を見上げ、引退した電気機関車で記念撮影もした。同市松岡の望月園芸では旬を迎えたいちじく狩りも楽しんだ。
 参加費1人1500円。11、12月分のツアー計5回は10月1日から受け付ける。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿