静岡新聞NEWS

ビューティー・ジャパン東海大会GP 高瀬さん(東伊豆町地域おこし協力隊)町長表敬 8月日本大会へ

(2020/7/7 08:15)
トロフィーを手にグランプリ受賞を報告する高瀬さん=東伊豆町役場
トロフィーを手にグランプリ受賞を報告する高瀬さん=東伊豆町役場

 東伊豆町地域おこし協力隊の高瀬真由さん(26)が女性のキャリアや地域貢献に焦点を当てたコンテスト「ビューティー・ジャパン2020」の東海大会でエンターテインメント部門グランプリを受賞し、8月に開かれる日本大会への出場を決めた。高瀬さんが6日、町役場を訪れ、太田長八町長に喜びを報告した。
 高瀬さんは同町の「ミス雛(ひな)のつるし飾り」に選ばれたのをきっかけに東京から同町へ移住し、2019年から地域おこし協力隊として活動している。6月に開かれた東海大会では、七つの部門のうち、エンターテインメント部門に出場。音楽大で声楽を学んだ経験を生かし、会員制交流サイト(SNS)で子ども向けの手遊び動画を配信する活動をアピールした。
 太田町長は「協力隊として地域のために活動してくれている。日本大会も頑張ってほしい」と激励した。高瀬さんは「東伊豆の若い皆さんを元気づけたい。日本大会でもグランプリを目指したい」と意気込みを語った。
 日本大会は8月27日に都内で開かれ、全国8ブロックの代表41人が出場する。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿