静岡新聞NEWS

BBQで富士宮応援 観光施設や飲食店が特別プラン

(2020/7/3 08:21)
のぼり旗やチラシを手に「宮BBQ」を紹介する実行委関係者=富士宮市役所
のぼり旗やチラシを手に「宮BBQ」を紹介する実行委関係者=富士宮市役所

 富士宮市の食材を使ったバーベキューを通じて観光施設や飲食店を盛り上げる企画「宮BBQ」(同実行委主催、富士宮総合研究機構共催)が8月31日まで市内各地で開かれている。バーベキュー場やガーデンテラス、食材を提供する計25店舗で特別バーベキュープランが楽しめる。
 完全予約制で各店舗に事前に「宮BBQお願いします」と電話注文すると特別プランが楽しめる。バーベキュー場を提供する施設では、まかいの牧場や富士ミルクランド、あさぎりフードパークなど北部地域を中心に10施設が参加した。
 駐車場や中庭でガーデンテラスを提供する店舗では、リニューアルしたばかりの白糸の滝周辺カフェや富嶽温泉花の湯など12店舗が加わった。家庭でも地元食材を使ったバーベキューを楽しめるようにと食材を販売する豚珍館、さの萬、肉のすずきも参加した。
 同実行委の田辺元裕会長は「周辺市町だけでなく地元の皆さんにも新しい発見をしてもらいたい」と語った。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿