静岡新聞NEWS

稲取 自転車散策いかが 東伊豆町観光協がレンタサイクル

(2020/7/2 16:00)
東伊豆町観光協会が貸し出しを始めた電動アシスト自転車=同町の稲取漁港
東伊豆町観光協会が貸し出しを始めた電動アシスト自転車=同町の稲取漁港

 東伊豆町観光協会はこのほど、同町稲取地区でレンタサイクル事業を始めた。坂が多く、公共交通手段が少ない同地区を訪れた観光客に電動アシスト自転車でゆったりと散策してもらうのが狙い。当面2021年3月末までの営業だが、利用状況に応じて延長を検討する。
 事業は当初、4月からスタートする予定だったが、新型コロナウイルスの影響で観光客が減少し延期していた。6月から県内在住者を対象に営業を始め、稲取温泉の旅館やホテルが再開した6月中旬からは制限を設けずに営業している。
 同協会はホームページで、海岸沿いや細野高原を巡る1~2時間のサイクリングコースを動画で紹介している。自転車数は2台からのスタートだが、「利用が好調の場合は今後、台数を増やしたり、貸出場所を変えたりすることも考えていきたい」としている。
 貸出場所は町役場(同町稲取)1階にある同協会で、営業時間は午前9時~午後5時。定休日は日曜、祝日で、料金は1日2千円、1時間400円。保険料別途200円。問い合わせは東伊豆町観光協会<電0557(95)0700>へ。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿