静岡新聞NEWS

沼津市に消毒剤1500個 韓国のラブライブファンから贈り物

(2020/6/13 08:28)
韓国のラブライブファンから届いた消毒剤と応援メッセージ=沼津市役所
韓国のラブライブファンから届いた消毒剤と応援メッセージ=沼津市役所

 沼津市に12日、同市を舞台にした人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の韓国人ファンから、消毒剤1500個が届いた。贈り物には「韓国ラブライバー一同」というメッセージが添えられていて、韓国の複数のファンが寄付を集め、市や市民への“お礼”として贈ったものとみられるという。
 市危機管理課によると5月10日、韓国のラブライブファンから「新型コロナウイルスの感染予防として消毒剤を寄付したい」と市にメールが届いた。6月12日に、500ミリリットルの手指消毒剤が20個入った段ボール箱計75箱が市役所に送られた。
 消毒剤とともに、JR沼津駅を背景に主人公グループ「Aqours(アクア)」のイラストとともに沼津への思いを寄せた複数のバナーが贈られた。「また沼津で遊べる日を待ってます」「がんばれ沼津!」「みんなのために使ってください」などと日本語や韓国語で書かれた350枚を超えるカードも同封されていた。
 消毒剤は市職員が使用する予定という。同課は「国境を越えたファンの善意に感謝したい。来訪を心待ちにしている」と話した。
 市には5月上旬、中国人ファンからもサージカルマスク1万枚が届いている。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿