静岡新聞NEWS

飲食店応援Tシャツ販売 三島のセレクトショップ

(2020/5/8 08:04)
オリジナルTシャツを販売して飲食店を応援する久保田さん=三島市のクール&レジット
オリジナルTシャツを販売して飲食店を応援する久保田さん=三島市のクール&レジット

 三島市本町のセレクトショップ「クール&レジット」は、新型コロナウイルスの感染拡大で売り上げが落ち込む飲食店などを支援しようと、自社生産する各店のオリジナルTシャツやグッズをオンラインで販売し、売り上げの9割を店に提供する取り組みを始めた。
 クール&レジットは東京のメーカーが生産する服などを仕入れて販売する傍ら、昨年から飲食店のTシャツなどオリジナル商品のデザインと生産を開始。現在は市内10軒ほどの店に納品しているが、最近は新型コロナの影響で休業が相次ぎ、Tシャツやグッズの対面販売が難しくなっているという。
 そんな中、オーナーの久保田雄也さん(36)が「GET OVER(乗り越える)」と銘打った支援プロジェクトを立ち上げ、生産する6店舗のTシャツやグッズの通販を専用サイトで始めた。Tシャツは5枚から生産でき、店がサイトへの掲載を希望すれば受注から発送まで全ての作業を行う。今後、参加店舗を増やしていく予定で、「少しでも飲食店の助けになれば。多くの人に行きつけの店などを応援してほしい」と話す。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿