静岡新聞NEWS

谷島屋富士店オープン 雑貨売り場や子育て向け充実

(2020/2/29 08:02)
キッズスペースなどが設けられた谷島屋富士店=28日午前、富士市柚木
キッズスペースなどが設けられた谷島屋富士店=28日午前、富士市柚木

 谷島屋は28日、静岡県内16店舗目となる富士店を富士市柚木にオープンした。美容、健康関連書籍の充実や雑貨も販売によるライフスタイル提案など新コンセプトを打ち出した。子育て世代向けの児童書や知育玩具の売り場を設けるなど県東部最大級の品ぞろえという。
 売り場面積は約950平方メートルで、書籍は約15万冊。近隣の松岡店を閉じ、食料品店の跡地を改装して新規出店した。市内への新規店は28年ぶり。木材を使った落ち着いた内装で、雑貨売り場にはアロマなどの美容雑貨や食品、食器、服飾雑貨など「本に合う雑貨」が用意された。谷島屋では初のキッズスペースも設け、絵本に囲まれた空間を演出。富士外商部も併設し小中高校の参考書などもそろえる。
 感染症対策を徹底した上で開店した初日は先着100人に花の苗を贈る企画も行われ、多くの住民が本を買い求めた。斉藤晋一郎社長は「付加価値のある本屋として、本を中心とした空間作りを工夫した」と語った。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿