静岡新聞NEWS

ベストボディー全国3位 清水町の増田さん「自信に」

(2019/12/7 08:15)
来年の大会に向けトレーニングに励む増田さん=長泉町のエイトジム
来年の大会に向けトレーニングに励む増田さん=長泉町のエイトジム

 長泉町のトレーニングジムでトレーナーとして勤務する増田葉子さん(40)=清水町=が11月中旬、健康的な肉体美を競う全国大会「ベストボディ・ジャパン2019日本大会」(ベストボディ・ジャパン協会主催)のウーマンクラス(40代女性)で3位に入賞した。ボディービル歴はわずか10カ月。快挙を果たした増田さんは「目標に向かって頑張れたことが自信になった」と喜んだ。
 全国大会は地方大会の上位入賞者47人が出場した。肉体美だけでなく、立ち居振る舞いも審査の対象。全体的にバランスの取れた肉体や姿勢、歩き方の美しさが評価された。
 増田さんは2月、自身の体のたるみを実感し、肉体改造を決意。同大会への出場を目指し、ジムでのトレーニングのほか、往復90分の徒歩通勤やマンション12階にある自宅まで階段を往復する運動も毎日続けた。好物の菓子や外食を控えるなど食事制限にも励み、64キロだった体重を50・5キロへと絞り込んだ。
 今後の目標は来年の全国大会での優勝。増田さんは「鍛えるべき部位など課題は分かっている。今年の3位には納得しているけど、もっと上を目指したい」と意気込んだ。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト