静岡新聞NEWS

ゆかりの声優が一日駅長 伊豆箱根鉄道修善寺駅

(2019/4/1 08:29)
伊豆半島の市町の首長や観光関係者が来訪客を歓迎したオープニングイベント=下田市の伊豆急下田駅
伊豆半島の市町の首長や観光関係者が来訪客を歓迎したオープニングイベント=下田市の伊豆急下田駅
横断幕を掲げた関係者に出迎えられる乗客=伊豆市の伊豆箱根鉄道修善寺駅
横断幕を掲げた関係者に出迎えられる乗客=伊豆市の伊豆箱根鉄道修善寺駅

 4月1日から6月末まで行われる大型観光企画「静岡デスティネーションキャンペーン(DC)」のオープニングイベントが31日、伊豆半島各地で行われた。主要駅では、各市町の首長や観光関係者が首都圏からの来訪客を歓迎した。
 下田市の伊豆急下田駅では、伊豆沿岸8市町の首長ら約100人が横断幕を手にホームで出迎えた。静岡DCを記念し、横浜駅始発で初めて運行された観光列車「伊豆クレイル」が到着すると、下車した約70人の乗客にパンフレットや記念品を手渡した。
 横浜市の女性(44)は東伊豆町出身の母(73)=同市=と訪れた。「たくさんの方に迎えてもらい、うれしい。列車も特別感があった」と笑顔で話した。
 伊豆市の伊豆箱根鉄道修善寺駅では、同社がコラボするテレビアニメ「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」の声優2人が一日駅長となり、横断幕を掲げて乗客を出迎えた。
 一日駅長を務めたのは下鶴直幸さんと安田隆矢さん。2人は同社の伍堂文康社長から委嘱され、関係者とともにホームで乗客を歓迎した。式典で伍堂社長は「心を込めてお客様をお迎えし、伊豆をさらに盛り上げたい」とあいさつした。
 同駅では地場産品販売などを行う「いずっぱこスプリングフェスタ」も開かれた。

東部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト