静岡新聞NEWS

“聖地”サウナしきじ 全国発信、オフィシャル本 静岡観光も

(2020/10/13 09:20)
手掛けた2冊の本を紹介する笹野さん=静岡市役所静岡庁舎
手掛けた2冊の本を紹介する笹野さん=静岡市役所静岡庁舎

 全国からファンが訪れる静岡市駿河区の温浴施設「サウナしきじ」の広報担当として活躍している実業家の笹野美紀恵さんがこのほど、施設のオフィシャル本とサウナ美容に関連した書籍の2冊を手掛けた。12日に静岡市役所静岡庁舎を訪れ、田辺信宏市長に2冊を手渡して「全国の人に静岡の良さを知ってもらいたい」と思いを語った。
 施設は水風呂の水質の良さなどから、ファンの間で「サウナの聖地」と呼ばれ、人気を集めている。笹野さんは施設の社長の四女。オフィシャル本には、女優鈴木砂羽さん(浜松市出身)やお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんのインタビューを掲載した。市内のグルメや観光情報も紹介し、全国から訪れるファンに静岡の良さをPRしている。
 もう一方の「キレイをかなえる『しきじの娘』の速効サウナ美容」では、女性向けにサウナの入り方を解説している。田辺市長との懇談で笹野さんは「女性にももっとサウナに親しんでもらいたい」などと思いを語った。
 田辺市長は「行政としてどのようにシティープロモーションできるか考えたい」と述べた。

中部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿