静岡新聞NEWS

新たな地域拠点 牧之原の官民複合施設、お披露目 カフェ、バーベキュー、図書施設

(2020/8/4 09:14)
本格オープンを前にお披露目されたミルキーウェイスクエア=牧之原市波津
本格オープンを前にお披露目されたミルキーウェイスクエア=牧之原市波津

 ホームセンターの空き店舗を活用して整備が進む牧之原市波津の官民複合施設「ミルキーウェイスクエア」のお披露目会が2日、同所で開かれた。2021年4月の本格オープンを前に、整備状況や完成イメージを公開し、関係者や地域住民がにぎわい創出への期待を膨らませた。
 整備を進めているのは、建物を所有する同市の食品スーパー「スパーラック」。広さ約2400平方メートルのうち民間部分は1600平方メートルで、カフェや物販店などが入る予定。既に完成したボルダリングジムはオープンしていて、8月中にはレンタサイクルとバーベキュー施設も営業が始まる。
 公共部分には、同市が約4万冊の収蔵能力がある図書施設を整備する。
 お披露目会では、民間部分のオープンスペースでクラフト雑貨の販売などもあり、多くの地域住民が訪れた。
 杉本基久雄市長はあいさつで「市内のさまざまな場所ににぎわいをもたらす拠点施設になれば」と期待した。

中部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿