静岡新聞NEWS

焼津グランドホテル再開 3カ月ぶり、喜びの風船

(2020/7/21 08:16)
営業再開を記念し風船を飛ばすホテル関係者=焼津市の焼津グランドホテル
営業再開を記念し風船を飛ばすホテル関係者=焼津市の焼津グランドホテル

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月から休業していた焼津市浜当目の焼津グランドホテルは20日、約3カ月ぶりに営業を再開した。大都市を中心に再び感染が広がる中、近場を旅行する「マイクロツーリズム」をアピールし県中部地区を中心に集客を図る。
 アクティビティやバーの利用など館内のさまざまなサービスが宿泊料金に含まれる「オールインクルーシブ」を新たに採用した。滞在中「財布いらず」で過ごしてもらい、快適性を高める。従業員との接触機会を減らすことで感染症対策にもつなげる。
 休業期間中、従業員が地域をくまなく歩き、ホテルから車で30分圏内の名所を紹介する情報マップを作った。足元の観光資源に改めて目を向け、地域の魅力を発信する。
 従業員約60人が集まり、営業再開を記念するセレモニーを行った。ホテルを運営する中島屋ホテルズ(静岡市葵区)の鈴木洋一郎社長は「新たなスタートの年だ。力を合わせてこの夏を乗り切ろう」と呼び掛け、一斉に風船を飛ばした。
 宴会場の利用は地元の客を中心に相談に応じる。館内レストランの昼食については9月ごろ再開する予定。

中部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿