静岡新聞NEWS

新型コロナ対策万全です 藤枝商議所と市、営業応援ポスター配布

(2020/3/25 14:30)
新型コロナウイルスなどの感染防止対策を実施していることをPRするポスターが貼られた店舗=藤枝市駅前
新型コロナウイルスなどの感染防止対策を実施していることをPRするポスターが貼られた店舗=藤枝市駅前

 藤枝商工会議所と藤枝市は24日、「新型コロナウイルス感染症に負けないぞ!応援プロジェクト」と題し、感染防止対策を徹底して営業していることをPRするポスターとポップの配布を開始した。
 従業員の手洗いの励行や体調チェック、消毒液の設置などの対策を実施している飲食店など向けに製作した。A3ポスターとA4ポップをそれぞれ500枚用意した。
 同市駅前の魚時会館おさかな亭には藤枝駅前商店街振興組合を通じて配られ、スタッフが早速店舗にポスターとポップを貼った。同店では調理スタッフのマスク着用や除菌スプレーの活用などの対策を取っている。石上忠義専務(39)は「気軽に楽しく食事をしてもらい、お客様に明るい気分になってほしい」と話した。
 同商議所などは感染拡大に伴う企業活動への影響の緊急調査も実施。来店客や利用者の減少による売上の低下などにより、資金繰りに苦慮する中小・小規模事業者が出始めていて、対策に乗り出している。

中部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト