静岡新聞NEWS

藤枝・アピタ跡地に複合商業施設、23日開業 駅周辺利便性向上

(2020/1/22 10:30)
駅周辺の生鮮食品店不足の解消が期待される「しずてつストア藤枝駅南店」=藤枝市田沼の藤枝駅南複合商業施設
駅周辺の生鮮食品店不足の解消が期待される「しずてつストア藤枝駅南店」=藤枝市田沼の藤枝駅南複合商業施設

 静岡鉄道がJR藤枝駅南口のアピタ跡地に整備したスーパーや美容室などが入る藤枝駅南複合商業施設(藤枝市田沼)の開業記念式典が21日、行われ、関係者が完成を祝った。1階の「しずてつストア藤枝駅南店」の出店により、駅周辺の生鮮食品店不足の解消につながる見込み。
 同店はしずてつストアの売り場面積としては最大級の約1300平方メートルで、焼津港水揚げの魚や地元産の野菜などを豊富に取りそろえた。イートインコーナーも併設した。グランドオープンは23日午前9時半から。
 2階には市内で美容室などを展開するペッツの発毛サロン併設の美容室や事業所内保育施設が入る。保育施設はペッツやしずてつストアの従業員、地域住民の利用を想定している。美容室利用客の託児や一時預かりも可能。
 式典で静岡鉄道の今田智久社長は「駅周辺の生活利便性向上と子育てファミリーを応援する施設を念頭に整備を進めた。駅に接続するアクセスの良い立地で、市内外の多くの方が利用できる施設としてまちの発展に貢献したい」とあいさつした。

中部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト