静岡新聞NEWS

草花で彩る夫婦の門出 静岡県営吉田公園で初の結婚式

(2019/12/1 07:57)
芝生広場「香の庭」で開いた結婚式で祝福を受ける西原葉澄さんと遼太郎さん=吉田町の県営吉田公園
芝生広場「香の庭」で開いた結婚式で祝福を受ける西原葉澄さんと遼太郎さん=吉田町の県営吉田公園

 吉田町の静岡県営吉田公園で30日、結婚式が開かれた。同公園が結婚式会場になるのは初めて。指定管理者のNPO法人しずかちゃん関係者は「新たな生活のスタートの場所に選んでくれてうれしい」と喜んでいる。
 挙式したのは藤枝市出身で、犬の散歩で同公園をよく訪れたという西原葉澄さん(27)=岐阜県在住=。景色がきれいであることや、親族のアクセスの良さを踏まえて式場に選んだ。草花に囲まれた芝生広場「香の庭」で人前式を開き、さいたま市出身の遼太郎さん(27)と青空の下で夫婦になることを誓った。
 披露宴は園内の多目的ホールを貸し切って開いた。パンパスグラスなど同公園らしい植物で会場を装飾し、大勢のゲストをもてなした。葉澄さんは「リラックスした雰囲気で、私たちらしい式ができた」と幸せをかみしめた。
 同公園は今後、結婚式の要望があれば積極的に受け入れる方針。同NPOの担当者は「ここなら手作りのウエディングができると思う」と話している。

中部トピックスの記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト