静岡新聞NEWS

静岡県内4人感染 3人は順大病院クラスター関連【新型コロナ】

(2020/11/2 08:27)
静岡県内確認分の感染者数
静岡県内確認分の感染者数

 静岡県内で1日、計4人の新型コロナウイルス感染が確認された。うち3人はクラスター(感染者集団)が発生した順天堂大静岡病院(伊豆の国市)の医療従事者で、同病院のクラスター関連は計18人になった。
 ▶感染者数市町別内訳・マップ

 同病院クラスター関連のうちの1人は20代女性で、発症日前後、感染が判明した病院関係者と飲食していた。県によると、同病院が必要と判断した関係者の検査を行っていて、2日以降にも10数人が検査を受けるという。入院、外来の患者に濃厚接触者はいないと判断している。
 浜松市は同市南区の50代男性会社員の感染確認を発表した。感染経路は不明。クラスター発生が確認された浜松商工会議所青年部関連の感染者は10月27日から5日連続で確認されていたが、この日はゼロ。市は「会員とその濃厚接触者に対する検査はおおむね終了した」としている。
 静岡市は園児と職員計4人の感染が判明していた私立認定こども園関連で、この陽性者以外の陰性者57人を確認して全検査を終えたことを公表した。
 県内の累計感染者は659人(再陽性者を含め660人)。

静岡医療・健康・福祉の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿