静岡新聞NEWS

トクラス製システムキッチン 「逃げ恥」新春スペシャルに登場

(2020/12/30 20:00)
「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャルドラマで登場するトクラス製システムキッチンなどを採用した室内のセット
「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャルドラマで登場するトクラス製システムキッチンなどを採用した室内のセット

 住設機器メーカー「トクラス」(浜松市西区)のシステムキッチン・バスや洗面化粧台が、4年前に一大ブームを巻き起こした連続テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャル(SBSで1月2日午後9時から放送)に登場する。新垣結衣さんと星野源さんが演じる主役夫婦の住むマンション内を同社の人気製品群が彩り、物語を盛り上げる。
 今年のグッドデザイン賞を受賞した「TENOR(テノール)カウンター」搭載のキッチンはシンクとこんろを分けた2列型で、広い作業空間を確保できる点が特長。スペシャルではこのオープンキッチンを中心に間取りや雰囲気が決まり、色味に合わせて床材や建具が選ばれたという。
 室内での2人のやりとりが多いドラマとあって、トクラスの担当者は「明るくて温かみがあり、同年代に人気の製品群を選んでもらえた。視聴者が取り入れてみたいと思ってくれたら」と期待する。

静岡経済の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿