静岡新聞NEWS

富士山周遊フライトツアー、ツーリズム・アワード入賞

(2020/9/19 09:30)
周遊フライトで上空からの霊峰の景色を写真に収める参加者=2月、富士山上空周辺
周遊フライトで上空からの霊峰の景色を写真に収める参加者=2月、富士山上空周辺

 フジドリームエアラインズ(FDA)、大井川鉄道、富士山静岡空港株式会社の3社が開催している富士山周遊フライトツアーが、日本観光振興協会などが主催するツーリズムEXPOジャパンの「第6回ジャパン・ツーリズム・アワード」で入賞した。好調な予約状況を踏まえ、3社は11月に追加で催行することも決め、このほど予約受け付けを開始した。
 観光業の発展につながる優れた取り組みを表彰する同アワード。今回は国内外から178件の応募があり、富士山周遊フライトツアーは「国内・訪日領域」で入賞した。
 同ツアーは富士山静岡空港が発起人となり、2018年から冠雪シーズンを中心に月に1回開催している。周遊フライトの後に大鉄のSLに乗車しながら川根温泉周辺を満喫する内容で、定員がほぼ毎回埋まっているという。大鉄静岡ツアーセンターの野沢修センター長は「業態の異なる3社が連携してきた実績が認められた」と喜ぶ。
 11月と12月実施分は予約開始から1日半で満席に達した。ツアーを追加する日程は11月14、23の両日。12月にも日程追加を予定している。申し込みは大鉄ホームページから。

静岡経済の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿