静岡新聞NEWS

「密」避け一杯、楽しんで!JR静岡駅ビルにビアガーデン ビュッフェは× 席数は300→120に

(2020/6/27 08:23)
オープンを前に報道向けに公開されたJR静岡駅ビルパルシェのビアガーデン=26日午後
オープンを前に報道向けに公開されたJR静岡駅ビルパルシェのビアガーデン=26日午後

 静岡市葵区のJR静岡駅ビル「パルシェ」の屋上に、期間限定のビアガーデンが27日オープンする。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、席の間隔を保ったり、テーブルごとに小分けした食材を届ける形にしたりと対策を講じる。26日には関係者向けにレセプションを開いた。
 新型コロナ対策として、今年は約600平方メートルある会場の席数を昨年の300席から120席に減らした。席の間隔は1メートル以上を確保。例年は食べ物をビュッフェコーナーで提供しているが、従業員が皿に盛られた食材などを各テーブルに配るスタイルに変更した。昼間の時間帯の営業を新たに始め、食材を持ち込んで利用することもできる。
 静岡ターミナル開発の北川貴也営業部長は「風通しの良いゆったりとした空間で食事を楽しんでほしい」と話した。営業は10月31日まで。雨天を除き、期間中は毎日オープンする。

静岡経済の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿