静岡新聞NEWS

のっぽパンにラブライブ!仕様 バンデロール(沼津)が第4弾

(2020/1/19 14:30)
ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ第4弾となる「のっぽ」=沼津市西島町のバンデロール
ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ第4弾となる「のっぽ」=沼津市西島町のバンデロール

 沼津市西島町のパン製造販売バンデロールはこのほど、菓子パン「のっぽ」と同市を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」がコラボした「あずき&クッキーのっぽ」の販売を開始した。作中のキャラクターが「のっぽ」を食べていたことをきっかけに2016年に始まったコラボシリーズの第4弾。シリーズ累計販売70万本の突破を記念し、開発された。
 作中の主人公グループ「Aqours(アクア)」メンバー国木田花丸の好物のあんこをベースに、若者向けにあずきを洋風のクリームに仕立て、小さく刻んだクッキーを食感のアクセントにした。
 パッケージにはのっぽを食べる国木田花丸らアクアメンバー9人を描いた。ファンの間で、のっぽの空き袋がペンライトの装飾に使われていることを受け、袋の透明度を従来より上げ光を通しやすくした。
 パンは県内の直営店やスーパー、駅売店、高速道路のサービスエリアのほか、アニメの声優陣が出演するライブ会場周辺でも販売する。1本160円。

静岡経済の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト