静岡新聞NEWS

オーナーズバッジ刷新 愛用者満足度向上へ静岡スバル

(2019/9/26 07:46)
刷新したオーナーズバッジをアピールする静岡スバル自動車の担当者=25日午前、静岡市清水区
刷新したオーナーズバッジをアピールする静岡スバル自動車の担当者=25日午前、静岡市清水区

 静岡スバル自動車は10月、同社でスバル車を新規購入したり、乗り継いだりしたユーザー向けに贈る「オーナーズバッジ」を刷新する。多様化する趣味や生活スタイルに応じて種類を拡充し、スバリストと呼ばれる愛用者の満足度向上を図る。
 オーナーズバッジは米国販売会社の取り組みを参考に、2014年に国内で初導入し、約3800人に無料配布している。樹脂製で、乗り継ぎ台数を示す数字に趣味や生活スタイルを表すアイコンを組み合わせ、車体後部に貼り付けられる。
 今回はアイコンの種類を増やした。従来のドライブ、富士山、サッカーなどに、祭りやモータースポーツ、鉄道などを加えて計35種類に。自社の公式フェイスブックで募集したアイデアを中心に10種類を採用した。
 鈴木孝直営業部長は「車自体の魅力に加え、販社として創造した価値も提供する営業を通じてスバリスト拡大を目指す」と説いた。申し込みは県内14の各営業店で受け付ける。

静岡経済の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト