静岡新聞NEWS

「ラブライブ」初公開の原画展示 アクア結成5周年記念

(2020/12/24 08:31)
アクアの結成5周年を記念した展示会=沼津市のキラメッセぬまづ
アクアの結成5周年を記念した展示会=沼津市のキラメッセぬまづ

 沼津市が舞台の人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン‼」の主人公グループ「Aqours(アクア)」の結成5周年を記念した展示会「Pieces of Aqours」が23日、同市のキラメッセぬまづで始まった。初公開の原画をはじめ、5年間で生まれた地域との絆の強さが分かる展示も目を引いている。2021年1月7日まで。
 アニメ原画や背景などの設定資料は200点以上を並べた。声優陣のライブツアーで使用された衣装や、長井崎中がモデルとなった主人公らの通う学校「浦の星女学院」のジオラマも注目を集めている。
 写真撮影できるゾーンには、声優陣がサインした特大の原画風キービジュアルパネルを展示。同市のつじ写真館が描いた黒板アート、内浦地区の子どもたちが制作したペットボトルキャップアートも紹介され、地域とのつながりを感じられる内容となっている。
 新型コロナウイルス感染防止対策として、消毒や検温、入場人数の制限などを実施している。浜松市の会社員の男性(28)は「アニメを見たときの興奮を思い出し、感慨深い」と話した。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿