静岡新聞NEWS

好きな絵画、借りて自宅に… 静岡パルコで展覧会

(2020/11/20 11:40)
月額で借りられる絵画が並ぶ展覧会=静岡市葵区の静岡パルコ
月額で借りられる絵画が並ぶ展覧会=静岡市葵区の静岡パルコ

 現代アートを月額で貸し出すサービスを展開する「Casie」(京都市)は20日から、展示された中から気に入った絵をその場で借りて持ち帰ることができる展覧会「借りるアート展」を静岡市葵区の静岡パルコで始めた。12月6日まで。
 同社は普段、ホームページから作品を選んでもらい、郵送する事業を行っている。新型コロナウイルスの影響で増えた自宅での時間を芸術に気軽に触れる機会にしてもらおうと初企画した。同社の出原大樹CCOは「芸術には生活を豊かにする力がある。お試しに自宅に飾ってみてほしい」と呼び掛ける。
 会場には全国の作家が手がけた写実的な風景画や表情豊かな動物画などの原画が常時200点ほど並ぶ。本県にゆかりある作家のコーナーもある。水彩画を出品した富士市の大槻紗也さん(27)は「鑑賞の仕方に正解はないので、感じたままに楽しんで」と話す。
 入場料550円に初月のレンタル料金が含まれている。作品の大きさによって3種類の料金プランがある。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿