静岡新聞NEWS

映画「たぶん」の撮影地・西伊豆で試写会 「YOASOBI」楽曲の小説基にした実写

(2020/11/11 10:56)
地元住民が出来栄えを楽しんだ映画「たぶん」の試写会=西伊豆町の中央公民館
地元住民が出来栄えを楽しんだ映画「たぶん」の試写会=西伊豆町の中央公民館

 小説を音楽にする人気ユニット「YOASOBI」の楽曲「たぶん」の原作小説を基にした実写映画の全国公開を前に、撮影が行われた西伊豆町で9日夜、試写会が開かれた。エキストラ出演した地元中高生など多くの住民が集まり、作品の出来栄えを楽しんだ。
 同作はコロナ禍における男女3組それぞれの心の擦れ違いを描き、小説にないオリジナルの要素を加えた作品になっている。町ではこのうち1組の高校生の物語を収録した。
 作中には美しい夕景など町ならではのロケーションを生かしたシーンが多く取り入れられ、来場者は夢中で観賞した。町民に向けたYOASOBIからのビデオレターのサプライズや、動画投稿アプリ「TiKToK(ティックトック)」を用いた宣伝動画の撮影も行われ、大いに盛り上がった。同作は13日から全国のイオンシネマなど20館で公開され、県内ではジョイランドみしま(三島市)とイオンシネマ富士宮(富士宮市)で上映される。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿