静岡新聞NEWS

映画「弱虫ペダル」PR 浜松市中区で展示会

(2020/8/1 10:49)
「弱虫ペダル」の撮影で使用した衣装などが並ぶ展示会場=浜松市中区の浜松魅力発信館「ザ・ゲート・ハママツ」
「弱虫ペダル」の撮影で使用した衣装などが並ぶ展示会場=浜松市中区の浜松魅力発信館「ザ・ゲート・ハママツ」

 浜松市内でロケが行われた映画「弱虫ペダル」(三木康一郎監督)が14日に全国公開されるのを前に、同市中区の浜松魅力発信館「ザ・ゲート・ハママツ」に同作を紹介する展示がお目見えした。9月30日まで。
 作品は人気漫画が原作で、高校自転車競技部の青春ストーリーを描いている。アイドルグループ「King&Prince(キングアンドプリンス)」の永瀬廉さんらが出演し、浜名湖ガーデンパーク(西区)、中区の中心市街地、船明ダム湖(天竜区)などでロケを実施した。
 展示は、市と浜松商店界連盟が協力して企画した。会場にはロケで実際に使用した自転車や衣装、市内のロケ地の地図などが並ぶ。同連盟の御園井智三郎会長は「映画が、自転車を使ったロケ地巡りなどサイクルツーリズム振興のきっかけになってほしい」と話した。
 市はロケ地マップも製作し、同発信館や市役所などで配布する。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿