静岡新聞NEWS

広瀬すずさん、出身地・静岡市の全小中学校に消毒用ハンドジェル 「みんなで頑張ろうね」直筆の手紙

(2020/5/31 07:25)
広瀬すずさん直筆の手紙が添えられたハンドジェル=30日午前、静岡市葵区の市立城北小
広瀬すずさん直筆の手紙が添えられたハンドジェル=30日午前、静岡市葵区の市立城北小
広瀬すずさん直筆の手紙
広瀬すずさん直筆の手紙

 新型コロナウイルス対策の休校が解除された静岡市の小中学校に5月下旬、同市清水区出身の女優広瀬すずさんから消毒用ハンドジェルの贈り物が届いた。6月からの本格的な再開を前に、学校関係者が喜びを示した。
 市教委によると、市内の全小中学校に小包が届き、ハンドジェルのボトル12本に広瀬さん直筆の手紙が添えられていたという。手紙には「当たり前のように登校できる日が1日でも早く訪れることを願っていました」「みんなでがんばろうね」など、笑顔のマークとともに励ましの言葉がつづられていた。
 27日に小包が届いた同市葵区の市立城北小(志村明彦校長)は延期していた健康診断で使うという。飯島佳子養護教諭(44)は「子どもたちが安心して学校に来られると思う。児童が並ぶ目印を床に貼ったり掃除や給食の対応を話し合ったりと、再開準備に追われる中での贈り物に職員の心も和んだ」と感謝した。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト