静岡新聞NEWS

浜松・シネマイーラ営業再開、3週間ぶり マスク着用し観賞

(2020/5/16 08:26)
設置された飛沫感染防止シート越しに来場客に応対する榎本雅之館主=15日午前、浜松市中区の「浜松市民映画館 シネマイーラ」
設置された飛沫感染防止シート越しに来場客に応対する榎本雅之館主=15日午前、浜松市中区の「浜松市民映画館 シネマイーラ」

 浜松市中区のミニシアター「浜松市民映画館 シネマイーラ」は15日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、4月25日から臨時休業していた営業を3週間ぶりに再開した。運営資金を捻出するためのクラウドファンディングは15日までに、1480万円の寄付金が集まっているという。
 再開初日の最初の上映には約30人が来場し、マスクを着用しながら観賞した。再開の知らせに、同館に激励に駆け付ける常連客もいた。
 マスク着用を呼び掛ける貼り紙や、受け付けには飛沫(ひまつ)感染防止シートを設置し、館内は客同士の間隔が十分に保てるよう入場制限を設けた。
 4月17日から実施中のクラウドファンディングの目標金額は500万円で、大幅に上回った。榎本雅之館主(66)は「お客さんが帰ってきてくれるか心配だったが、今日は姿を見られて安心した。今後も映画ファンの期待に応えていきたい」と話した。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト