静岡新聞NEWS

「波勝崎」再開へ資金集め、1日で400万 南伊豆の野猿公園

(2020/4/18 10:09)
「けものフレンズ」のオリジナルキャラクターが描かれた返礼品のイメージ画像
「けものフレンズ」のオリジナルキャラクターが描かれた返礼品のイメージ画像

 昨年に休園した南伊豆町の野猿公園「波勝崎苑」を引き継ぎ、再開に向けた準備を進めている「波勝崎モンキーベイ」の施設改装費を募るクラウドファンディング(CF)が16日に始まり、開始から1日で130人以上から目標金額の4割を超える400万円余りが集まった。6月11日まで。
 CFはパルコ(東京)のサービス「ブースター」を活用。老朽化した園内の建物2棟の改装費などとして1千万円を募っている。
 返礼品には、架空の動物園が舞台の人気アニメ「けものフレンズ」や同作品の声優築田行子さんと田村響華さんのユニット「ちく☆たむ」とコラボレーションした品を用意。特に「ちく☆たむ」の2人のイベントや、描き下ろされた同作品のニホンザルのキャラクターグッズが返礼品のコースは人気が高い。園内の施設命名権(100万円)などユニークな品もある。
 同園を運営するレップジャパン(静岡市)の白輪剛史社長は「わずか1日でこれほど協力いただき、驚いている。アニメファンも含め、幅広い人に知ってもらいありがたい」と話した。

静岡芸能・文化の記事一覧

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト