暑い時期にオススメ!菊川市特産品(ふるさと納税)

暑い時期にオススメ!菊川市の特産品を紹介します。ふるさと納税のお礼の品としても取り扱っていますので、ぜひご覧ください!

くちどけなめらかこだわりのジェラート!(店舗名:コルリオーネ)

手作りジェラート6個・8個・12個セット

レシピの考案から原料となる素材選び、素材の風味を最大限引き出す丁寧な下ごしらえにより仕上げられた、こだわりのジェラート。ジェラート好きが高じてお店を始め、1年を通して約40種類のジェラートを本場イタリア産の製造設備で作っています!ふるさと納税では定番フレーバー9種類の中からお届けします。

シャリっと新感覚!溶けないアイスバー(さくら屋)

くずシャリシャリ10本・20本・30本セット

新鮮な果実を国産葛粉でギュッと包み込んだ溶けないアイスバーです。遠州産の朝採り苺や静岡県産の緑茶などを使用。すぐに食べればシャリっと感、半解凍ならプルシャリっと感が楽しめます!10月までの期間限定です。

深蒸し茶発祥の地、菊川市産茶葉100%使用!(JA遠州夢咲)

深蒸し菊川茶ペットボトル1本350ml 24本・48本・72本

深蒸し茶とは通常よりも茶葉の蒸し時間を長くしたもので、菊川市産の茶葉は葉肉が厚いので長時間の蒸しに適しており、まろやかな味と深い香りが魅力的。そんな深蒸し菊川茶が手軽に本格的に味わえます!

詳しくは菊川市ふるさと納税ホームページをご覧ください!
菊川市/ふるさと納税

「街の幸福度ランキング2025」静岡県1位の菊川市。旬の話題やイベント情報とともに、知れば知るほど好きになる菊川の今をお届けします。ぜひ菊川に来て、あなたのお気に入りを見つけてください!

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1