LIFEライフ

SBSテレビ 静岡発そこ知り

焼き立てフィナンシェが絶品すぎる!「焼き菓子 松羽屋」/静岡

4月13日(水)の静岡発そこ知りは『劇団四季 「リトルマーメイド」がやってきた!超大作の裏側すべて見せますSP』。公演が行われる静岡市民文化会館周辺のおすすめ立ち寄りスポットを紹介します。
※4月13日にSBSテレビ「静岡発そこ知り」で放送したものを編集しています。

静岡食材を贅沢に使ったフィナンシェ&マドレーヌ

松羽屋
静岡市民文化会館通り商店街に2020年にオープンした焼菓子 松羽屋。焼菓子の中でも、マドレーヌとフィナンシェの専門店です。

この場所でもともと電器店を営んでいた義理の父が店を閉めることになり、洋菓子店に勤めていた店主の竹原さんがその経験を活かし、この店をオープンさせました。
松羽屋
スルガエレガントや浜松産のピーナッツなど、静岡県産の食材を積極的に取り入れられたお菓子が並びます。基本は常時6種類ほどを販売していて、そのうちの3種類はその月限定のものになるのだそう。
松羽屋
松羽屋のとっておきは焼き立てのフィナンシェ! プレーンとピーナッツの2種類が、毎日12時と15時に焼き上がりますので食べ歩きのお供におすすめ! カリふわ食感が味わえますよ。
松羽屋
<DATA>
焼菓子 松羽屋
住所:静岡市葵区駿府町2-2
電話:090-7677-3835
営業時間:12:00〜17:00
定休日:日・月曜日、第2・4火曜日

SBSテレビ 静岡発そこ知り

SBSテレビ「静岡発そこ知り」(水曜よる7:00)は1980年代にスタート。静岡県民のみなさんとともに歩んできた情報番組です。地元で、全国で、世界で頑張る静岡人に注目し、番組の原点である「静岡の”そこ”が知りたい!」に迫っていきます。番組公式サイトはこちら!

あなたにおすすめの記事

RANKING