メニュー

検索

検索

配信日

西浦のレモンを使った「リモンチェッロ」が夏らしくてウマい!!

西浦は、みかんのみならず、いろんな柑橘系の産地です。なかでもグイグイ来てるのが、西浦レモン。駿河湾の海風をたっぷりと浴びた、レモンは色よし、味よしの高品質。

lemon02

そんな西浦レモンの皮を贅沢に使用し、甘い果糖に浸して高濃度のアルコールに浸けてつくったお酒がこちら!!

lemon03

その名も「西浦檸檬酒」。ほのかにレモン色の瓶もキレイ。レモン酒の本場であるイタリアでは、冷凍庫でキンキンに冷やし、食後にショットグラスにストレートでクイッと飲んで、食事を締めるんだとか。


lemon07

ソーダ割りも美味しいし、氷を入れてロックで飲むのも美味しい!!


lemon06

ちょっととろみのあるこのお酒。一口のんでみると、甘みもありつつ爽やかな香りが口いっぱいに広がります。そんでもって、後味にはレモンの皮の苦味もあって大人な味。


kurabiraki_b

西浦のレモンを使ってこのお酒をつくっているのは、富士宮市の富士錦酒造さん。こちらでは日本酒などの仕込み水に、自社の敷地から湧き出る富士山の雪解け水を使用しているんだとか。

kurabiraki_d

アルコール度数は40度とちょっと高め。美味しいからと言って飲みすぎには要注意。

lemon05

お求めは富士錦酒造または富士錦取扱店までどうぞ。松浦酒店さんなんかでも売ってるみたい。

新着記事

グルメ検索

クイック検索

キーワード検索

予算で絞り込む

コノ店のせて!ウチの店も紹介して! @S掲載店募集中! @S[アットエス]・ぐるぐるマップ 無料自薦・他薦可

グルメアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

特集グルメアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・