沼津市が毎年開催している「ぬまづの宝100選バスツアー」の参加者募集が始まっています。
今年の夏は7月30日㈭に開催。今回の募集対象は市内の小学3~6年生とその保護者。夏休みなので子供向けバージョン、って感じですね。
毎年コースが微妙に変わるぬまづの宝100選バスツアー。ちょっと前は大瀬崎や戸田方面を巡るツアーもありましたが、今年は沼津の西のほうから沼津港あたりを中心に巡るコースとなっています。
移動時間も比較的コンパクトで、小学生でも参加しやすそうです。
9時に市役所に集合して浮島ひまわりらんど、帯笑園と巡り、大型展望水門びゅうおで昼休憩してから沼津御用邸記念公園と歴史民俗資料館でフィニッシュ。
花や庭園、海辺の景色、歴史まで楽しめる内容になっています。
参加料が100円なのですが、保険料に交通費などもコミコミ。びゅうおと御用邸の入館料だけでもおつりがくるオトクなプランとなっています。
100円でひまわりも、びゅうおも、御用邸も巡れちゃうとなると、小学生は自分のお小遣いで参加するのもいいかもしれませんよ。
定員は30人でエントリーの締切は7月12日。たぶん定員オーバーとなると思うので抽選結果を待ちましょう。知ってる場所だけど、バスで巡ると意外と新鮮かも。 自由研究とか日記とか、夏休みの課題にもいいかも。
詳細は、ぬまづの宝100選のホームページをチェックしてみてね。
















































































