つるの剛士と行く!いま注目のゆるキャン△<静岡発そこ知り>20210203OA

2021/02/10(2021/05/09配信終了)

「静岡発そこ知り」つるの剛士と行く!いま注目のゆるキャン△

出演は、つるの剛士、伊藤かりん(元乃木坂46)、原田亜弥子(SBSアナウンサー)

2018年に放送され、近年のキャンプブームの火付け役ともなった『ゆるキャン△』。その影響から若者からおじさんまでキャンプを始める人が急増し、2018年はキャンパーが10万ほど増えたという。

そんな人気アニメの『ゆるキャン△ SEASON2』が1月から放送スタート。しかも今回のモデル地には静岡も登場!ということで、キャンプ大好きなつるの剛&プライベートでもつるのと仲良しな元乃木坂46の伊藤かりんが『ゆるキャン△』静岡県モデル地マップ巡りを敢行する。

福田海岸をスタートし、まずは見付天神社へ参拝。三代目しっぺい太郎の墓参りをして犬みくじを買って今年の運勢を占う!運勢が悪かった人には厄落としのために磐田市の ゆるキャラ『しっぺい』がクイズを出題!

そしてキャンプグッズを揃えて竜洋海洋公園オートキャンプへ。5人の子持ちで料理も得意なつるのがレクチャーしながら伊藤かりんがキャンプ飯に挑戦する。

このほか、いちごのシーズン中に期間限定で販売されるがあまりの人気にすぐ売り切れるいちご大福をはじめとしたグルメや散策スポット情報も満載!

続きを読む
Loading...