静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

静岡、最終戦でコスタリカに挑む SBS杯国際ユースサッカー

(2016/8/14 09:00)

 SBSカップ国際ユースサッカー(日本サッカー協会、静岡県サッカー協会、静岡新聞社・静岡放送主催、エコパハウス共催)は14日、エコパスタジアムで2試合を行う。優勝争いは3チームに絞られ、勝ち点5のU―19(19歳以下)スロバキアが首位に立ち、同3で並ぶ静岡ユースとU―19コスタリカに逆転優勝の可能性がある。
 静岡はU―19コスタリカに挑む。スロバキア戦は0―0のPK戦で敗れたが、日本戦ではPK戦で勝利し、勝ち点でコスタリカと並ぶ。守備陣に経験豊富なタレントがそろう静岡は中盤がポイント。粘り強い守備から勝機をうかがいたい。コスタリカはスロバキア戦で2失点して敗れたが、日本戦ではスピード感のある動きを見せて勝利を収めた。フィジカルの強さを武器に、最終戦となる静岡に全力で向かってくるだろう。
 まだ勝利のない日本はスロバキアと対戦する。経験値を上げるため、新しいメンバーで臨んでいるが、ここ2戦は決定力を欠いた。代表定着を狙う最後のアピールの場で意地を見せたい。無失点で2勝のスロバキアはPK勝ちでも優勝が決まる。連係の取れた守備は非常に堅い。190センチ前後の長身選手が多く、日本戦は空中戦を仕掛けて得点を狙いにいく。

 ■14日の試合
 日本 16:00 スロバキア
 静岡 18:20 コスタリカ

SBSカップ国際ユースサッカーの記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト