静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

<SBS杯サッカー第2日>スロバキアが快勝

(2016/8/13 08:06)
U-19スロバキア代表―U-19コスタリカ代表 前半13分、2点目を決め抱き合って喜ぶスロバキアの選手たち=愛鷹広域公園多目的競技場
U-19スロバキア代表―U-19コスタリカ代表 前半13分、2点目を決め抱き合って喜ぶスロバキアの選手たち=愛鷹広域公園多目的競技場

 U―19スロバキア代表 (5) 2(2―0 0―0)0 U―19コスタリカ代表(3)
 ▽得点者【ス】クレラ(イェヂナーク)ヴチェルカ(なし)

 【評】スロバキアが前半の2得点を守り切り、コスタリカに快勝した。
 スロバキアは前半2分、右クロスをクレラが合わせて先制。13分にはこぼれ球をヴチェルカが押し込んで2点目を奪った。後半は守備を固め、相手に決定機をつくらせなかった。
 コスタリカは積極的にサイド攻撃を仕掛け、10本のシュートを放ったがゴールを割れなかった。後半に1人退場者を出したのも響いた。

 ■早い得点、良かった U―19スロバキア代表ミラン・マラチンスキー監督の話
 早い段階で2点決めることができて良かった。後半はコスタリカのプレーの質が高く、好機はなかったが、守備的に切り替えてコンパクトに守ることができた。

 ■ミスが目立つ内容 U―19コスタリカ代表マティアス・アルネード監督の話
 ミスが目立つ試合内容だった。スロバキアの堅い守備を崩せず、流れを変えることができなかった。優勝の可能性はゼロではないので、高い意識を持って臨む。

SBSカップ国際ユースサッカーの記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

JリーグYBCルヴァン・カップ

◇第6節 A組
大 宮 4 - 0 清 水 (終了)
札 幌 1 - 2 仙 台 (終了)
 柏  0 - 1 F東京 (終了)
◇第6節 B組
新 潟 0 - 2 甲 府 (終了)
C大阪 1 - 0 神 戸 (終了)
鳥 栖 1 - 2 横浜M (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト