静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

ヤマハ発、今季初練習 イタリア選抜戦「楽しみ」

(2018/4/3 08:04)
今季初のチーム練習で汗を流す堀江主将(左から2人目)ら=ゆめりあサッカー場
今季初のチーム練習で汗を流す堀江主将(左から2人目)ら=ゆめりあサッカー場

 ラグビーのトップリーグ、ヤマハ発動機は2日、磐田市のゆめりあサッカー場で今季初のチーム練習を行った。日本代表候補のキャンプに参加しているフッカー日野らを除く35人が参加した。
 基本動作の反復や体力強化などに約2時間を費やした。昨季現役を引退した大田尾はバックスコーチに就任し、実戦形式の練習などで選手にアドバイスを繰り返した。
 チームは6月2日、イタリア選抜との国際親善試合に臨む。「国の代表と試合をするのは光栄なこと。自分たちの力を試す絶好の機会」と清宮監督。ナンバー8の堀江主将は「例年以上に春の準備が大事になる。スクラムが楽しみ」と闘志をみなぎらせた。
 FB五郎丸は別メニューで調整。2月末に肩の手術を受けたため、本格的な合流は開幕前の7月ごろになると明かした。2019年ワールドカップの影響で試合数が減少する今季について「1試合も落とせない。いかにいいパフォーマンスで開幕に入っていけるかが大事」と語った。
 練習はヤマハ大久保グラウンドの芝の養生が終わるまで、磐田市内の公園などで行う。

ヤマハ発動機の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第9節 1回戦
仙 台 0 - 0 磐 田 (前半)
清 水 0 - 1 F東京 (後半)
広 島 0 - 0 鳥 栖 (前半)
浦 和 - 札 幌 (試合開始前)
川 崎 - 鹿 島 (試合開始前)
横浜M - 湘 南 (試合開始前)
神 戸 - 名古屋 (試合開始前)
G大阪 - C大阪 (試合開始前)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト