静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

五輪キャンプ「浜松希望」 ブラジル柔道連盟、市長に伝達

(2016/11/29 07:58)
ブラジル柔道連盟のネイ・ウィルソン・シルバ強化部長(左)からナショナルチームのTシャツを受け取る鈴木市長=28日午前、浜松市役所
ブラジル柔道連盟のネイ・ウィルソン・シルバ強化部長(左)からナショナルチームのTシャツを受け取る鈴木市長=28日午前、浜松市役所

 2020年東京五輪の事前キャンプ地選定に向け、浜松市内の視察に訪れたブラジル柔道連盟のネイ・ウィルソン・シルバ強化部長らが28日、市役所を訪問し、「浜松がキャンプ地に選定されることを望んでいる」と浜松を最有力候補に挙げていることを鈴木康友市長に伝えた。
 鈴木市長との面会後、取材に応じたシルバ強化部長は「食材調達が一番心配だが、多くのブラジル人が暮らす浜松はクリアできる。選手にとって一番良い環境が整えられる」と話し、早ければ来年にもキャンプ地が決まるとの見通しを示した。
 同連盟の視察団は、アクトシティ浜松展示イベントホール(中区)、浜北総合体育館(浜北区)の設備を確認し、複数の宿泊施設も見学した。29日まで滞在し、在留ブラジル人とも交流する予定。12月初旬にはさいたま市を視察する。
 キャンプ地は同連盟の意向を受け、同国のオリンピック委員会が最終決定する。
 鈴木市長はシルバ強化部長らに「浜松のブラジル人市民も日本人も心待ちにしている。今回の視察で浜松の良さを感じてほしい」と述べた。同連盟からナショナルチームのTシャツを鈴木市長に贈った。

東京五輪の記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

JリーグYBCルヴァン・カップ(今日の予定)

◇第3節 A組
磐 田 - F東京 (19:00)
仙 台 - 清 水 (19:00)
札 幌 - 大 宮 (19:00)
◇第3節 B組
神 戸 - 広 島 (19:00)
鳥 栖 - C大阪 (19:00)
横浜M - 新 潟 (19:30)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト