静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

男子最優秀、東海大翔洋 女子は常葉輝く 静岡県中体連表彰

(2017/1/26 08:22)
優秀な成績を収めた各校代表や選手=静岡市民文化会館
優秀な成績を収めた各校代表や選手=静岡市民文化会館

 静岡県中体連と県教委は25日、本年度県中学校総体総合成績優秀校の表彰式を静岡市葵区の市民文化会館で行った。男子は東海大翔洋、女子は常葉が最優秀校に輝いた。
 県中学総体の各競技の成績を得点化し、学校別に合計得点を出した。男子の東海大翔洋は軟式野球で優勝し、サッカー、柔道などで好成績を収めて24・5点。2位に14・5点の浜松積志、3位には14点の静岡安東と浜松入野が続いた。
 女子は常葉が新体操と体操の優勝などで15点を挙げた。2位の静岡東、3位の湖西新居も15点だったが、上位入賞数の差などで順位を決めた。
 最優秀校を代表して東海大翔洋サッカー部の3年岩下草太君(15)は「高い目標に向かって仲間と励まし合いながら練習した結果」と振り返り、常葉新体操部の3年関矢歩実さん(15)は「今後も感謝の心を大切に、人としても成長できるように頑張っていきたい」と述べた。
 このほか、水泳男子200メートル、400メートル自由形の2種目で全国優勝を果たした高野裕也君(浜松曳馬)ら10団体32個人を優秀団体・選手として表彰、陸上男子100メートルで東海大会を3年連続制した川嶋陸君(浜松開誠館)ら6団体4個人に特別賞を贈った。

学生スポーツの記事一覧

ロード中 関連記事を取得中...

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第32節 2回戦
 柏  1 - 0 磐 田 (後半)
清 水 0 - 0 札 幌 (前半)
仙 台 2 - 0 大 宮 (後半)
川 崎 0 - 0 G大阪 (ハーフタイム)
横浜M 1 - 0 C大阪 (後半)
新 潟 1 - 0 甲 府 (ハーフタイム)
神 戸 1 - 1 広 島 (後半)
鳥 栖 2 - 0 F東京 (ハーフタイム)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト