静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

J1清水のMF竹内、けが克服4カ月ぶり復帰へ

(2018/9/13 17:03)
4カ月ぶりのリーグ戦復帰へ精力的な動きを見せる清水の竹内(右)=三保グラウンド
4カ月ぶりのリーグ戦復帰へ精力的な動きを見せる清水の竹内(右)=三保グラウンド

 右膝痛で戦列を離れていたJ1清水のMF竹内涼(27)が、15日の敵地柏戦で復帰することが濃厚になった。リーグ戦出場は5月20日の川崎戦以来4カ月ぶり。中盤で司令塔を務める主将が「堅くしぶとく、簡単に崩されない守備を徹底したい」と終盤戦のチームを引っ張る。
 古傷を悪化させ、ワールドカップ(W杯)による中断期間中の6月に離脱。8月下旬から全体練習に合流した。1日の産業能率大との練習試合や10日の紅白戦に出場し、順調な回復をアピール。今週の練習でも主力組に入って先発候補に名乗りを上げた。竹内は「不安がないとは言えないが、集中して試合に入りたい」と意気込む。
 竹内は今季開幕戦から15試合連続で出場し、前半戦のチームを支えた。主将不在の間は、河井と白崎が守備的MFの位置を担った。
 「ボール保持しながらショートカウンターを狙っていく」と竹内は出場時の役割についてイメージを膨らませる。中盤でコンビを組むことが予想される河井は「(自分は)攻撃に意識を傾けられる。得点を狙っていきたい」と竹内の復帰を歓迎する。
 現在12位の清水は自動降格圏と勝ち点7差。竹内は「確実にチーム力は積み上がってきている。下を見ず勝ち点を伸ばしたい」と貪欲に上位を目指す。

話題の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
試合がありません
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト