静岡新聞SPORTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

J1清水、練習試合で浦和に1―2 御殿場キャンプ最終日

(2018/7/5 08:10)
清水ー浦和 後半15分、PKを決める清水の鄭大世(左)=時之栖Bグラウンド
清水ー浦和 後半15分、PKを決める清水の鄭大世(左)=時之栖Bグラウンド

 J1清水は御殿場キャンプ最終日の4日、時之栖で主力組がJ1浦和と練習試合を行った。前半12分に軽率な守備から先制され、後半11分はクロスを決められて2失点。15分に鄭大世がPKを決めた。39分にもPKを獲得したが、金子のシュートはポスト直撃で外れ、1-2だった。
 ヨンソン監督は「内容は悪くない。スウェーデンのように1―0で終わるような試合をやりたい」と18日に再開するリーグ戦に向け、ワールドカップ(W杯)で8強入りした母国のように堅守から攻撃につなげる戦いを浸透させる。
 守備の安定感を求め、右サイドバックだった立田と、センターバックだったファン・ソッコの位置を入れ替える布陣を試した。立田は「ファン・ソッコとの距離感は悪くなかったと思うが、もっといい関係を築きたい」と話した。
 控え組は専大と練習試合を行い、2―2だった。

話題の記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1

◇第27節 2回戦
磐 田 1 - 2 横浜M (終了)
 柏  1 - 1 鳥 栖 (終了)
長 崎 1 - 0 仙 台 (終了)
川 崎 3 - 1 名古屋 (終了)
湘 南 1 - 1 C大阪 (終了)
広 島 1 - 1 F東京 (終了)
浦 和 4 - 0 神 戸 (終了)
札 幌 0 - 2 鹿 島 (終了)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト